暑いですね(;’∀’)

こんにちは。

佐々木です。

まだ6月だというのに梅雨明けしちゃいましたね。

連日真夏のような猛暑で、日本全体で電力不足が大きな問題となっています。

思い返すと去年もおととしも猛暑日が続き、電力不足が叫ばれていましたね。

地球の温暖化の影響でこれからも電力不足は避けて通れない問題です。

でも、日本の現状を考えると、水力発電は水不足で厳しい、

火力発電は温暖化の原因となってしまう、

原子力発電所はこれ以上増やすことができない。

となると一番確実なのは太陽光発電を増やすことだと

ニュースの解説者が話していました。

太陽光パネルを自宅の屋根に設置することで、

日中自宅で使用する電気は自分で賄える(遠慮なく使える)上に、

余剰電力は売電して家計も助かる。それだけで無く日本の電力需給にも貢献できるなんて

良いことが沢山ですよね。

太陽光パネルを設置した家が増えると、

いつか日本の電力不足も解消されるようになると思います。(あくまでも希望的な見解です)

でも太陽光パネルを載せると何百万円とお金がかかるから無理と思っていませんか?

弊社では設置費用の負担を極力少なくしたプランをご提案しています。

これから新築をお考えの方は是非太陽光パネルの設置を考えてみてはいかがでしょうか?

初期費用0円で約450万円収入がある家 – 大黒建設 (daikokukensetsu.co.jp)

小松市や能美市でも十分発電しますよ。(※雨天・曇天・降雪・積雪時は除きます)

お気軽にご相談くださいね。