暑いですねPART2

こんにちは。

佐々木です。

連日の猛暑で、エアコンが付いている車や建物から暑い屋外に出ると

ぐったりしますよね。

そんな猛暑の中、うちの子供が通っている中学校のエアコンが故障しているというので、

親としては熱中症になったりしないか、授業に集中できるかなど心配です。

ちなみに先日子供たちはエアコンの故障した教室で、猛暑に耐えながら期末テストを受けたそうです。(頑張っている姿を想像すると涙が出そうです)

そんな子供が家に帰ってくると「玄関入ったら涼しくて気持ちいい」と言います。

確かに我が家(弊社施工)はエアコンを付けていなくても外よりはかなり涼しく感じます。

 

そこで今回はイシンホームの家はなぜ夏涼しい家なのか以下に箇条書きにします。

① 猛暑対策の7層構造(約20センチの厚さ)の屋根で直射日光からの熱を防ぐ

② 熱交換率93%のエコアイ換気システムで、換気による室温の上昇を防ぐ

⓷ 7層構造の壁(発泡ウレタン吹付断熱+タイベックシルバー+耐震パネル)で断熱

⓸ 樹脂サッシ+アルゴンガス入りLow・Eペアガラスで窓からの熱の流入を防ぐ

⓹ 基礎断熱で暑い外気を床下に取り込まない

⓺ ベタ基礎による地熱利用で床下を涼しくする

これが標準で施工されるから夏涼しく冬暖かい家になるのです。

詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

猛暑対策 | ゼロエネルギー自給自足の家|新築・注文住宅のイシンホーム (ishinhome.co.jp)